よくあるご質問

ADワークスグループ株主クラブについて  株主優待について  ADワークスグループ株主クラブの会員登録条件について  会員登録方法について  ログインについて  登録会員情報の変更について  退会について  その他

ADワークスグループ株主クラブについて

Q1-1ADワークスグループ株主クラブとは何ですか?

ADワークスグループ株主クラブとは、株式会社ADワークスグループの株主さまのための専用ウェブサイトです。
「ADワークスグループ株主クラブ」に会員登録していただいた株主さまが、株式会社ADワークスグループからのお知らせ等をタイムリーに受け取ることや、保有株数(1,000株以上)に応じて付与された「プレミアム優待ポイント」を当ウェブサイトで5,000種類を超える優待商品と交換し、受取ることができる仕組みです。なお、入会金、年会費は無料です。

Q1-2ADワークスグループ株主クラブを導入した目的は何ですか?

A 当クラブは、株式会社ADワークスグループが株主さまとのリレーションを強化する目的で導入いたしました。
株式会社ADワークスグループからのお知らせメールをタイムリーに受取ることや、株主さまの利便性向上を目的としたアンケートを取らせていただくほか、保有株数(1,000株以上)に応じて付与された「プレミアム優待ポイント」を当ウェブサイトで5,000種類を超える優待商品と交換し、受取ることができます。

Q1-3ADワークスグループ株主クラブを運営しているのは誰ですか?

A ADワークスグループ株主クラブの全会員向けの情報提供サービスに関しましては、株式会社ADワークスグループIR担当が行っております。
またプレミアム会員向けのプレミアム優待ポイントに関する一連のサービスに関しては、ADワークスグループ株主クラブの業務委託先である、株式会社ウィルズ「株主クラブ事務局」が運営を行っています。

株主優待について

Q2-1株主優待の仕組みを教えてください。

A まず、1単元(100株)以上をご所有の株主さまであれば、どなたでも「ADワークスグループ株主クラブ」にご登録いただけます。
さらに、「ADワークスグループ株主クラブ」にご登録いただく前提で、毎年6月末日および12月末日時点の株式会社ADワークスグループの株主名簿に記載された1,000株以上保有の株主さまに、プレミアム会員としてプレミアム優待ポイントを贈呈しておりました。
優待廃止に伴い、2022年12月末日現在の当社株主名簿に記載され、1,000株以上をご所有の株主さまへのポイント進呈を持ちまして廃止となっております。
プレミアム会員さまは、保有されているプレミアム優待ポイントにより、当社指定の優待商品の中からご希望のお品物をご選択いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q2-2プレミアム優待ポイントを翌年に繰越しできますか。また、繰越した場合に優待商品に交換できる期間はいつまでになりますか?

A プレミアム優待ポイントは1年間の有効期間内での交換が可能です。(メンテナンス期間を除く)
2022年12月末日時点を基準として付与されたプレミアム優待ポイントは、2024年2月末日のポイント引き換え期間まで有効となります。(2023年9月15日現在)

Q2-3プレミアム優待ポイントが残り何ポイントかを確認する方法はありますか?

A 「ADワークスグループ株主クラブ」にログイン後トップ画面の左側にある「現在のポイント」の欄に、会員さまがお持ちのプレミアム優待ポイント数が表示されますので、そちらでご確認いただけます。

Q2-4プレミアム優待ポイントには、有効期限はありますか?

A 2022年12月末日時点を基準としたプレミアム優待ポイントの有効期間は、プレミアム優待ポイント付与日から起算して、2024年2月末日のポイント交換期間までが有効期限となります。

Q2-5異なる株主番号または家族間でプレミアム優待ポイントを合算できますか?

A いかなる場合でも、異なる株主番号間でのプレミアム優待ポイントの合算はできません。ご了承ください。

Q2-6優待商品を返品・交換できますか?

A 優待商品の返品・交換は承っておりません。ご了承ください。

Q2-720,000 ポイント保有していますが、10,000 ポイントで違う優待商品を2個選びました。まとめて発送できますか?

A お届けは優待商品ごとになりますので、異なる優待商品をまとめてお送りすることはいたしかねます。ご了承ください。

Q2-8株主優待の申込み期間はありますか?

A インターネットでの優待ポイントの優待商品への交換のお申込み期間は2023年3月23日(木)~2024年2月29日(木)となります。詳細は2023年9月下旬発送のご案内ハガキをご参照ください。

Q2-9優待商品はいつ頃届きますか?

A お申込みのタイミングによりますが、お届けまで3週間ほどかかる場合がございますのでご了承ください。 お急ぎの方はお早めにお申込みの手続きをお願いいたします。
お届け期間が予め指定されている優待商品もございます。
優待商品の詳細画面にてご確認いただけます。

Q2-10優待商品の受取り日時や発送日を指定できますか?

A 申し訳ございませんが、受取り日時や発送日の指定はできません。ご了承ください。

Q2-11優待商品の受取人が不在の場合、再配送は可能ですか?

A 優待商品の受取人さまがご不在のために優待商品を受領できず、優待商品が発送業者に戻った場合、再配送はできません。

Q2-12優待商品の申込みをした後は、キャンセルなどはできますか。

A 優待商品交換確認画面で、交換完了した後は、取消しまたは返品および交換をすることはできません。また、会員さま、または会員さまの指定する送り先名義人において、優待商品を受領されなかったときは、プレミアム優待ポイントの返還はできません。ご了承ください。

Q2-13優待商品に故障などが見つかった場合は、どうすればいいですか?

A 下記お問い合わせ先までご連絡ください。

ADワークスグループ株主クラブ ヘルプデスク
0120-900-497
受付時間 9:00~17:00
土日祝日・年末年始除く

なお、動作不良や配送時の事故等、不良内容によっては、各メーカーや配送業者へ、株主さまよりご連絡いただくようご依頼させていただく場合がございます。

Q2-14海外への優待商品配送は可能でしょうか。

A 優待商品の配送は、日本国内のみ対応いたしております。ご了承ください。

Q2-15優待商品は、変更されることがありますか?

A 優待商品の種類・質については、変更される可能性があります。その際、会員さまへの事前の告知なく、変更される可能性があります。

Q2-16会員登録時に登録した住所とは別の場所に優待商品を送付できますか?

A 可能です。ご希望の優待商品を選択後、配送先の住所を入力(指定)してください。

ADワークスグループ株主クラブの会員登録条件について

Q3-1会員登録にあたっての条件はありますか?

A 毎年6月末日および12月末日時点で当社株主名簿に記載され、株式会社ADワークスグループの株式を1単元(100株)以上を保有していることが条件となります。
なお、プレミアム優待ポイントは、毎年6月末日および12月末日時点の当社株主名簿に記載された株主さまのうち、1,000株以上を保有されている株主さまに進呈いたします。詳細は利用規約をご覧下さい。

Q3-2株式会社ADワークスグループの株主以外も会員登録できますか?

A 会員登録ができるのは、毎年6月末日および12月末日時点で株式会社ADワークスグループの株式を1単元(100株)以上保有している株主さまのみとなります。

Q3-3昨日、株式会社ADワークスグループの株式を買ったのですが会員登録できますか?

A 当クラブへの会員登録は、毎年6月末日および12月末日時点で株式会社ADワークスグループの株主名簿に記載され、1単元(100株)以上保有の株主さまのみがご利用いただけるサービスです。
最新の株主名簿に更新され、株主さまの情報が確認できるまで、会員登録や各種サービスはご利用いただけませんのでご了承ください。

Q3-4入会費や年会費などはかかりますか?

A 当クラブは全て無料でご利用いただけます。

Q3-5会員登録後に株式会社ADワークスグループの株式を全て売却して株主でなくなった場合はどうなりますか?

A ご本人さまのお名前と登録された株主番号が最新の株主名簿で確認できなかった時点においてアクセスを制限し、所有されているプレミアム優待ポイントは全て消滅となります。
ただし、それまでの間は所有するプレミアム優待ポイントを利用した優待商品の交換や各種サービスをご利用いただけます。

Q3-6株主番号が変更された場合(会員登録後に株式会社ADワークスグループの株式を全て売却して再度購入した場合など)は、以前の会員情報(保有するプレミアム優待ポイントを含む)を引継げますか?

A 株主番号が変更となった場合は、所有されていたプレミアム優待ポイントを含めた会員情報を引継ぐことはできません。株主番号ごとに会員登録およびポイント付与がされておりますので、それぞれでのご使用をお願い致します。
なお、複数の株主番号で、同時に同一メールアドレスで会員登録いただくことは出来かねますのでご了承ください。

Q3-7株主番号が変更された場合、プレミアム優待ポイントは失効しますか?

A 名義変更、相続、株式の全部売却後の買戻し、貸株サービスの利用その他、株主番号が変更された場合は、プレミアム優待ポイントは失効します。

Q3-8「ADワークスグループ株主クラブ」サービスが廃止された場合、プレミアム優待ポイントは、どうなるのでしょうか。

A 「ADワークスグループ株主クラブ」サービスが終了する場合は、プレミアム優待ポイントは同時に消滅いたします。ご了承ください。

Q3-9インターネットが使えない株主は、どうなるのでしょうか。

A 当株主クラブは、インターネットを活用して運営しており、会員登録もインターネット経由とさせていただいております。ご了承下さい。
ただし、2023年9月下旬にご郵送いたしましたハガキに掲載された商品に限り、お電話にて、優待ポイントと優待商品を交換することができます。

会員登録方法について

Q4-1株主番号がわかりません。

A 2023年9月下旬にご郵送いたしましたハガキに記載ございますのでそちらをご覧ください。
なお、ハガキの未到着や紛失等の場合、株主名簿に登録された郵便番号・住所・氏名および電話番号をご準備の上、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

ADワークスグループ株主クラブ ヘルプデスク
0120-900-497
受付時間 9:00~17:00
土日祝日・年末年始除く

Q4-2株主番号も郵便番号も合っているのに会員登録画面に進めません。

A 入力した内容で、以下の内容の確認をお願いいたします。
①株主番号、および郵便番号が半角数字になっているか。
②前後にスペースなどが入っていないか。
③郵便番号にハイフンが入っていないか。
④過去に会員登録(本登録)をしていないか。
①~④までのいずれにも該当しない場合、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

ADワークスグループ株主クラブ ヘルプデスク
0120-900-497
受付時間 9:00~17:00
土日祝日・年末年始除く

Q4-3新規で会員登録を行おうとしたところ、「すでにメールアドレスが登録されています」と表示され、登録することができません。

A 同じメールアドレスで複数の方が登録することは出来かねます。
別のメールアドレスをご用意いただくか、どうしても同じメールアドレスにてご登録が必要であれば、以前ご利用になった会員情報より退会処理いただきますとメールアドレスの再利用が可能です。

なお、退会処理についてはQ7-1退会についてをご参照ください。

Q4-4会員登録確認のメールが届きません。

A登録しているメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
また、迷惑メール等に振り分けられている可能性もあるため、そちらも併せてご確認ください。
ドメイン指定受信設定を行っている場合は「premium-yutaiclub.jp」ドメインを受信できる設定に変更してください。
携帯メールアドレスを使用している場合、迷惑メールフィルターの設定を確認してください。
docomoの方はこちら
auの方はこちら
SoftBankの方はこちら
※外部サイトになります。
上記に該当しない場合は、お手数ではございますがヘルプデスクまでお問い合わせください。

ADワークスグループ株主クラブ ヘルプデスク
0120-900-497
受付時間 9:00~17:00
土日祝日・年末年始除く

Q4-5「株主さまはすでにご登録がお済です。」と表示されます。

A すでに会員登録処理が行われています。
お心当たりがない場合は、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

ADワークスグループ株主クラブ ヘルプデスク
0120-900-497
受付時間 9:00~17:00
土日祝日・年末年始除く

ログインについて

Q5-1ログインIDを忘れました。

A お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

ADワークスグループ株主クラブ ヘルプデスク
0120-900-497
受付時間 9:00~17:00
土日祝日・年末年始除く

Q5-2パスワードを忘れました。

A こちらより、ご登録いただいた電子メールアドレスをご入力ください。パスワード再設定用のURLをご登録いただいた電子メールアドレス宛てに送付いたします。

Q5-3会員登録・ログインができません。

A お使いのスマートフォン、携帯電話、タブレット端末、その他パソコンのセキュリティ設定によって、会員登録、ログインができない場合がございますため、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

ADワークスグループ株主クラブ ヘルプデスク
0120-900-497
受付時間 9:00~17:00
土日祝日・年末年始除く

Q5-4ログインページで「Cookieがブロックされているため、ログインできません。」が表示され、ログインができません。

A ログイン情報等を保持するためブラウザのCookieを利用しています。
Cookieを無効にするとログイン処理ができないため、下記手順を参考にCookieを有効にして下さい。

・Google Chrome(PC)
①右上「︙」→「設定」の順にクリックします。
②「プライバシーとセキュリティ」の [サイトの設定」をクリックします。
③「シークレット モードでサードパーティの Cookie をブロックする」を「ON」にします。
④タブを閉じて、ブラウザを更新します。

・Google Chrome(android)
①右上「︙」→「設定」の順にタップします。
②「サイトの設定」次に「Cookie」をタップします。
③「シークレット モードでサードパーティの Cookie をブロックする」を「ON」にします。

・Microsoft Edge
①右上「・・・」→「設定」の順にクリックします。
②「Cookieとサイトのアクセス許可」をクリックします。
③「Cookieとサイトデータの管理と削除」をクリックします。
④「Cookieデータの保存と読み取りをサイトに許可する(推奨)」を「ON」にします。
⑤タブを閉じて、ブラウザを更新します。

・Safari(macOS)
①メニューの「Safari」、「環境設定」を選択します。
②ダイアログ ボックスの「プライバシー」タブを選びます。
③「すべてのCookie をブロック」のチェックを外します。
④「閉じる」をクリックして、ブラウザを更新します。

・Safari(iPhone/iPad)
①ホーム画面で「設定」アイコンを選択します。
②「Safari」を選択します。
③「すべてのCookieをブロック」を「OFF」にします。

登録会員情報の変更について

Q6-1氏名や住所に変更があった場合はどうしたらよいですか?

A こちらより、ご登録内容の変更をお願いいたします。
併せて証券会社に口座をお持ちの場合にはお取引の証券会社に、特別口座をお持ちの場合には三菱UFJ信託銀行株式会社 証券代行部に株主さまの住所変更のお手続きをお願いいたします。

電話照会先
三菱UFJ信託銀行株式会社 証券代行部テレホンセンター
TEL 0120-232-711(東京)
(受付時間:土・日・祝日を除く9:00~17:00)

Q6-2パスワードを変更したいのですが。

A ログイン後、こちらよりパスワードの設定を変更してください。

Q6-3会員情報は、どのような目的で使用されるのでしょうか。

A 優待商品の発送や会員さまへの連絡のためのメール配信などに用います。その他詳細な使用目的については、利用規約第9条第2項bおよび第25条をご参照ください。

退会について

Q7-1ADワークスグループ株主クラブを退会したいのですが。

A こちらより退会手続きを行うことができます。退会された場合は、サイト上でプレミアム優待ポイントを行使することができませんので、ご注意ください。

その他

Q8-1登録しようとする会員が株主かどうかを、どのように判断するのですか?

A 直近の株主名簿に記載のある株主さまを会員登録資格のある方として認識し、記載内容をもって照合し、判断いたします。